お問い合わせはこちら

ガラスコーティング

オープンカーの誘惑

いや~寒いですね~

年々寒さが身に染みる今日この頃の金山です。

昔はこの季節であってもバイクを転がしていたものですが、

40をとうに過ぎた身には、絶対無理です!死んでしまいます!

しかし、こんな寒空にも係らず、立て続けに入庫してきたのが、

「オープンカー」の数々。

_DSC7074

_DSC7086

まずは、「マツダ ロードスター」のソウルレッド!

お客様の前で素で堂々と「ウルトラソウルレッドですね!!」

と言い間違えたことがあります。(B’zか!)

_DSC7564

次も「マツダ ロードスター」のブルーフレックマイカ!

写真を見る度に同車の「メテオグレー」と見間違えます。

(最近、老眼気味です…)

_DSC7338

そして「ホンダS660」のプレミアムスターホワイトパール!

(最近、色の名前が長くて覚えられない…)

_DSC7174

入庫時期は違いますが、

この他にも同車他色は多数施工していますよ!

他色の施工例も見たい方は、

「trafficガラスコーティング施工ギャラリー」をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/traffic123/

 

因みに、

「オープンカー」って和製英語って知ってました?

英語圏で「オープンカー」って言っても通じませんよ!

アメリカでは「コンバーチブル」

イタリアでは「スパイダー」

ドイツでは「カブリオレ」

イギリスでは「ロードスター」

 

ネットで調べて記載されていたのは、

「ロードスター」と「スパイダー」は、「屋根が閉められる車」

「コンバーチブル」と「カブリオレ」は、「屋根が開けられる車」

とんちかっ!!

まぁ、

「オープンボディ基本」か「クローズドボディ基本」

というところでしょう。

 

それにしても、

「マツダ ロードスター」が海外に輸出されたら名前どうする?

なんて考えていたのですよ~

イギリスでは良いとしても、

アメリカでは「ロードスターのコンバーチブル」とか、

イタリアでは「ロードスターのスパイダー」とか、

なんだかなぁ~

って感じでしょ!

 

調べてみた結果、

海外輸出する際の車名「mazda MX-5」

あっけないほど納得、というか知ってた!忘れてた!

やはり年とったな~

 

ブログランキング参加中です!下の写真をポチッとクリックして頂ければ幸いです!


人気ブログランキングへ