お問い合わせはこちら

ガラスコーティング

感動、快感スポーツフィッシング!(トラフィック釣り部)

皆さんご無沙汰しております!

ここ最近、仕事、プライベート関係が大分ごたついており、

余裕もなく過ごしておりましたので、長いことブログ更新を怠っておりました…。

そんな慌ただしい日々の中、仕事に活力を与えてくれるのが、

最近始めた「シーバスフィッシング」です。

※シーバスフィッシングとはルアーを使ったスズキ釣りのことです。

 

釣り自体は、子供の頃に近所の川で鯉や鮒など釣って遊んでおりましたが、

本格的なルアーフィッシングを始めたのは、ここ半年です。

以前から興味はあったのですが、きっかけがなく忘れかけていたところに

親交のある隣のお父さん(息子の同級生のお父さん)から誘われたのが、始めです。

 

早速、竿やルアーを買い揃え近所の川でトライしたところ、

いきなりヒッーーーート!!!

いままで体感したことのない強い引きに戸惑いながら

やっとのことで釣り上げてみると、

70センチ超の大物!!!

快感と感動が体中を駆け抜け、

一気にルアーフィッシングにのめり込んでしまいました。

IMG_0363

 

今では竿、リール、備品等を買い足し、ルアーもすでに50個以上!

youtubeでプロアングラー(釣りプロ)の動画など見て釣り方の研究しております。

「竿とリール新調してルアー買い集めて動画見ても釣れないでしょう?」

こう思う方のいるかと思いますが、

ところがどっこい、釣果はどんどん上がってきております。

コントロールしやすい自分に合った竿、それぞれの潮の流れに合ったルアー、

流れの強弱を読み取れるほど繊細なリール、ラインのコントロール法など、

勉強すればするほど、研究すればするほど色々なことが理解できて、

それが「釣果」に繋がっております。

磨きも同様、キズを見極める特殊照明設備、それぞれの塗装にあったコンパウンド、

回転の強弱が微妙に調整できるポリッシャー、 力加減やコントロール方法など、

勉強すればするほど、研究すればするほど色々なことが理解できて、

それが今の「磨き技術」に繋がっております。

 

元々負けず嫌いで、なにか事を始めると「極めなくてはすまない性格」なんで、

とにかく思いっきりハマってしまうんですよね。

その性格が今の仕事にも良い影響を与えているのだと思います。

やはり何事でも極めるには、好奇心と向上心が必要なのだと思います。

磨きも釣りも、ホント奥が深い!

 

ウチの近所はたくさんの河川あるので、ポイント(釣り場)にはこと欠きません。

時間を見つけてはルアーフィッシングを楽しんでおります。※営業時間中は行ってませんよ!

目指せ!プロアングラー!(笑)

IMG_0371

 

ブログランキング参加中です!下の写真をポチッとクリックして頂ければ幸いです!


人気ブログランキングへ