お問い合わせはこちら

ガラスコーティング

毎年恒例 酉の市に行ってきました!

先日11月22日、浅草鷲神社「酉の市」に熊手を買いに行ってまいりました。

Exif_JPEG_PICTURE

例年は、一の酉、二の酉、三の酉と3回開催されるので、三の酉の終り頃に行くのですが、

今年は二の酉迄ということなので、二の酉の終り頃(23時30頃)に行ってまいりました。

一応、開催は24時までということなのですが、この盛況ぶりです!

Exif_JPEG_PICTURE

以前、もっと早い時間に行ったことがあるのですが、

神社の入り口から混雑していて、中に入るまで相当時間が掛かりそうなので、

一度帰ってまた出直したことがありました。

だからいつも終り頃を見計らって行くことにしております。

 

いつも終り頃なので、熊手の数が減っていて(それでも多いですが)

お気に入りの熊手を選ぶのに毎年頭を悩ませますが、

でもよく言うじゃないですか!

「残り物には福がある」

だから残ったものの中で、一番気に入ったものを選ぶようにしております。

 

取りあえず神社内をぐるぐる歩き、色々な熊手を見て回ると、

ひと際目立つ熊手を発見!

Exif_JPEG_PICTURE

サンリオキャラクター満載の熊手!!!

勿論、「サンリオ様売約済」の札がついています。

特注品でしょうが、一体いくらするのでしょうか?

 

また歩き回って見ていると、

やけに人だかりしているお店があります。

みんな携帯を構えて何か撮っています。

近づいてみると…

Exif_JPEG_PICTURE

「あ、石原良〇さん!」

元東京都知事の息子さんです。

相変わらず声が高い!

毎年見かけるんで、さらっと素通りします。

一応写真は撮っておきますが…

 

さらに歩き回っていると「巫女さん」発見!

Exif_JPEG_PICTURE

なんだかもうぐったりって感じです。

気づかれないようパチリ!

 

あちらこちらから聞こえる威勢のいい掛け声と柏手がお祭り気分を盛り上げます。

Exif_JPEG_PICTURE

神社から一歩外へ出ると、そこらじゅうに露店がびっしり!

どこのお店も大盛況!

Exif_JPEG_PICTURE

 

色々見て回り、今年(来年)の熊手がやっと決まりました!

Exif_JPEG_PICTURE

今回もやっぱりシンプルなお面(大黒様)の熊手を選びました。

来年で創業21年、通算20本目の熊手です。

「商売繁盛~!」の掛け声とともにみんなで力いっぱい柏手を叩いてまいりました!

「よ~お しゃしゃしゃん しゃしゃしゃん しゃしゃしゃんしゃん!」×3

Exif_JPEG_PICTURE

最初¥3,000のものから買い始めた熊手も、

これくらい大きな熊手を買えるようになりました。(笑ってますがかなり重い…)

これもひとえにトラフィックを信頼して仕事を任せて下さる皆様のおかげです!!!

前回も同じように書きましたが、皆様方には本当に感謝しております!!!

 

夜中の1時過ぎに帰宅。

さっそく新しい熊手を取り付けます。

_DSC1666

_DSC1668

アップで見るとちょっと濃い顔。

 

 

「なんか俺に似てるかも…」

 

 

DSC_8355

 


人気ブログランキングへ