お問い合わせはこちら

ガラスコーティング

「ちょっとこれ見てみ」写真集(仮) パート1

ここの所毎日寒い日が続きますね~

7月生まれ夏男の私は、毎日凍えて過ごしています。

それでも日本海側の寒波に比べればマシなんでしょうけどね。

 

さて今回は、今年一年で撮った写真の中から面白いもの、

珍しいもの、決定的瞬間等を集めてみました。

HPを作成してからはデジカメで写真を撮り貯めておりますが、

ここ数年は特に写真を多く撮っております。

毎年少なくとも2万枚は撮り、HPの写真を差し替えたり、

施工ギャラリーや施工日誌などに使ったりしております。

その整理の最中に見つけた「これは!」という写真の数々をご紹介します。

また「仕事」にはあまり関係のない写真ばかりですが、

お付き合い頂ければと思います。

 

 

まずは「珍しい車」からです。

通常コーティング施工した車は施工ギャラリーに掲載するのですが、

この車は何というか掲載していいものやら…という車です。

Exif_JPEG_PICTURE

「なんだ~光岡のガリューじゃん!そんな珍しくないじゃん!」

 

と、思った方もおられると思います。

確かにこの角度から見ればただの「光岡ガリュー」ですが…

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

そう、「霊柩車」です。

 

実は某セレモニーホールより新車を導入する度に施工の依頼を受けております。

ある意味施工はとても緊張します。

それにお預かりしたその夜には、工房内に只ならぬ気配が…

 

 

さて気を取り直して次は「珍しい自然現象」です。

まずこちらは記憶に新しいかと思います。

DSC_9757 (2)

10月にあった「皆既月食」です。

たまたまコーティング施工後の車の写真を撮っている時に、

そういえば今日皆既月食だなぁ~と思い出して夜空を見上げると

まさにこの状態でした。

思わず夜空にカメラを向けてパチリ!

なかなかキレイに撮れました。

 

 

次も「珍しい自然現象」です。

こんなキレイでクッキリしたものは久しぶりに見ました。

DSC_6976

DSC_6980

数えればキッチリ7色ありそうです。

 

 

次は自然現象というか何というか、これです。

 

 

 

 

DSC_5884

ある朝、仕事場に入ると横幅10センチくらいのコイツが壁にいました!!!

虫は苦手ではないのですが、

初めて見るその大きさに少し驚きつつ冷静に写真を撮っておきました。

後で調べたところこれは「アシタカグモ」といって、

ゴキブリやハエなどの害虫を食べる益虫だそうです。(小さいネズミも食べるらしい)

この蜘蛛が2、3匹いると、その家に棲むゴキブリは半年で全滅するそうです。

ちなみに当工房内にゴキブリはいませんのでご安心ください!

 

 最後は決定的瞬間を捉えた写真の数々をお見せしようと思ったのですが、

今日は時間がないので、また後日(来週あたり)のブログでご紹介します!

 

それではまた来週!!

 


人気ブログランキングへ ←こちらをポチッとクリックしてください。