お問い合わせはこちら

ガラスコーティング

2015年 明けましておめでとうございます!!

「新年明けましておめでとうございます。

といっても、もう9日ですが昨日より2015年の営業開始しました!!

_DSC2973 - コピー

と、去年と同じような出だしで始まった今年の一発目のブログです!!

 

昨年もお陰様でとても充実した1年を過ごすことが出来ました。

もうこの仕事を始めて20年経ちますが、

年々「トラフィック」の名前が認知されてきているのだな~と実感しております。

 

元々、地元の小さな修理工場でメカニックとして働いていたのですが、

車好きが高じて「カーディテイリング」という仕事に出会い、

昼間修理工場の仕事を続けながら夜は知り合いのコーティング業者のもとに

3年ほど通って技術を学び、この「トラフィック」を立ち上げました。

創業当初は、ネット環境もなくディーラーなどの下請け仕事中心でした。

まだ二十歳そこそこの若造でしたので、

上から目線のディーラー担当者に無理難題を押し付けられることも、しばしば(苦笑)

毎日毎日たった一人で色々な車と向き合い、

あーでもないこーでもないと考えながら

朝まで磨いていることなどざらでした。

フィルム貼りも、初めて貼る車ばかりでしたので、

1枚貼るのに一晩中掛かったりもしました。

 

仕事のない時は、外車ディーラーなどに営業回りしたり、

手作りのチラシを近所や少し離れた所まで

家々のポストに深夜入れて回ったりもしておりました。

「とにかく誰にも負けたくない!」

という思いで必死に技術、知識を学び、日々試行錯誤の連続でした。

つらいことや悔しいこと、不安になることも数々ありましたが、

何より色々な車に接していることが好きでしたし、

それ以上の強い思いがあったので今日までこの仕事を続けてこられました。

 

今はスタッフも増え、一応「社長」として少しは格好がつく年齢にもなりました。

ディーラーなどの下請け仕事からも脱却し、

ようやく一般のお客様からの依頼だけで会社を回せるようになりました。

下請け仕事と違い、ダイレクトにお客様が喜び感動する姿を目の当たりに出来るのは、

私自身にとっての喜びであり原動力であり、そしてプレッシャーでもあります。

だからいつまでたっても手は抜けません。当たり前のことですけどね。

その当たり前のことを20年コツコツ積み重ねた結果、

それを正当に評価して下さる方が増えてきたのが今かと思います。

ですので今でも日々技術を磨き、情報を収集し、知識を吸収する毎日です。

これから先も「現在最強」の名に恥じぬよう日々進化し、

「お客様の喜ぶ顔」を目標に仕事に邁進していく所存です。

本年もトラフィックを宜しくお願い致します!!

 


人気ブログランキングへ