お問い合わせはこちら

ガラスコーティング

トラフィック”戦闘服”その3

トラフィック戦闘服コレクショ~ン2015!!

今年度の新しい”戦闘服”が「AVIREX」より到着しました!!

_DSC2848

_DSC2849

 カーゴパンツなどと同じく作業服から派生したアイテムのジャンプスーツ。

タフなコットンキャンバスを使用したスタンドカラータイプでAVIREXらしさ全開!

作業服としての機能性に裏づけされたデザインディテールも魅力です。

以上はいつも通り「AVIREX」HPからの引用です。

 

このブログを初めてご覧になった方にご説明しますが、

ここで言う”戦闘服”とは、いわゆる”作業用ツナギ”です。

「仕事中でも格好良く」

これがトラフィックのモットーですので、

マン」等で売っている「いかにも作業用」というツナギは買いません。

使っている方には申し訳ないですけど、ちょっとカッコ悪いでしょ~

その点、AVIREX製ツナギ(ジャンプスーツ)は

元々タウン用(死語?)だけあって、なかなかカッコイイです!

といった訳で我がトラフィックでは、

少し値段は張りますが毎年新しい型が出る度にまとめて大量購入し使用しております。

 

今までは、本当に戦闘服っぽい「モスグリーン」が多かったのですが、

今回は珍しく「ネイビーブルー」です。

まぁ今回のラインナップに「モスグリーン」がなかったんですけどね。

他に「ホワイト」と「ブルー」があったのですが、

ホワイトは本当の作業着みたいだし(本当の作業に使いますが…)

ブルーはなんかちょっと違う…という感じでしたので、

消去法ではありませんが、見た目一番カッコイイ「ネイビーブルー」に決めました!

 

例によって例のごとく、

このままでは作業に使えないので各部をカスタマイズ!

今回のカスタム箇所は、

「腰部ポケットの金具削除」「下部ジッパー金具の封入」

以上2箇所です。

いつもは袖をバッサリ切り落として「半袖」にするのですが、

今回は長袖のままで使用します。

_DSC2851 - コピー

カスタマイズは、いつもの「カスミテーラー」にお願いします。

 

出来上がりはコチラ!

_DSC2846

_DSC2844

写真で見ると、なんてことないカスタマイズですが、

ここに金具があるとないとでは大違いです!!

こういう細かい点に注意を払ってこそ、良い仕事が出来るというものです。

 

早速、着て見ました!

_DSC2852 - コピー

なんか小っちゃく見えますね…

こう見えても身長は185cmです!!

 

 

 

 

ウソです…

 

 

_DSC2858

袖はこのように折り返して使用するつもりです。

やっぱり邪魔だな、と感じたらバッサリ切って半袖にするかもしれません。

とりあえず寒いので、当分はこのままでいこうと思います。

 

それでは次回のブログもお楽しみに~

 


人気ブログランキングへ