お問い合わせはこちら

ガラスコーティング

英国車集合!

今回は、今まで施工した「英国車」の写真(ほんの一部ですが)を集めてみました。

英国車に乗っている方は、なんか「一家言を持っている」という感じがしますね。

まったくの偏見ですが…。

A1

まずは、泣く子も黙る高級車「ロールスロイス ファントム」です。

パルテノン神殿をモチーフとした言われる大型ラジエーターグルルと、

その上を飾る「スピリット・オブ・エクスタシー」が印象的な一台です。

A2

お次は「ベントレー アルナージ」エンジンはBMWV8エンジン搭載で、2.5tのボディを軽々加速。

発売当時は「4ドアセダンで最もパワフルで最も速い車」でした。

A2 (2)

こちらもベントレー「コンチネンタル フライングスパー」です。

それも「世界で最も豪華で華やかな車造り」を信条とした「マンソリー」によるチューンドカーです。

Exif_JPEG_PICTURE

こちらは「ディムラーW6」 ディムラーといえば、この「ブリティッシュグリーン」

個人的には、この色、この形が「キングオブ英国車」です。

A4

次は「ジャガーXJ308] ポルシェと同様「原型を保ちつつ進化する車」と言えます。

A5

流麗なフォルムが印象的な「アストンマーチンDB7」です。

このメタリックグリーンはアストンマーチンならではのカラーですね。

A6

こちらはロータスエスプリの後継車に当たる「ロータス エヴォラ」です。

エリーゼより一回り大きいミッドシップ・スポーツカーです。

A7

 オースチン、モーリスときてローバー、そして現在はBMWブランドで販売されている

「mini」ですが、生産国は今でも「英国」なんです。

A8

ラグジュアリー4WDの元祖ともいえるランドローバーの「レンジローバー」(ややこしい)

その最新モデルがこの「イヴォーク」です。

 

英国車乗りの方に限らず、ご自身の愛車に「一家言」を持っている方お待ちしております!!

 

 ←こちらをポチッとクリックしてください。