お問い合わせはこちら

ガラスコーティング

COOL BLACK!

DSC_0287

ウチのお店にはホント「ブラック」の車体色の入庫率が高いんです。

多分4~5割はブラックじゃないかなと思います。

やはり光の屈折率の関係でキズが目立つ色ですから、

キズだらけの車にお乗りの方は

「キレイにキズを取りたい!」と考え、

新車を買ったばっかりの方は、

「なるべくキズが付かないようにしたい!」と考えるのしょうね。

 

ブラックの車体色って「実用性」で考えたら、ホントいいことないんです。

先述した通りキズは勿論、シミ、水垢は目立つは、

夏場は表面温度が80°近くまで上がるので、

車内が蒸し風呂状態になるわで、ホントいいことないんです。

しか~し!

ブラックには「実用性なんて関係ね~」って思える魅力があるんだと思います。

「何色にも染まらない黒」

なんともCOOLです!

 

トラフィックでは、

キズだらけだろうが何だろうがバッチリ磨き仕上げることが出来ますので、

ブラックでも濃色車でもドンドンお持込みください!!

磨き仕上げられたブラックは「THAT’S SO COOL」です!!

 

ちなみに、

米国デュポン社の「世界自動車人気色調査報告書」なるものがみつかりまして、

「世界の自動車人気色ランキング」は下記の通りになっております。

1. ホワイト/ホワイトパール – 23%
2. ブラック/ブラックエフェクト- 21%
3. シルバー – 18%
4. グレー- 14%
5. レッド- 8%
6. ブルー- 6%
7. ブラウン/ベージュ- 6%
8. グリーン- 1%
9. イエロー/ゴールド- 1%
10. その他 – 2%

世界的に見ると「ホワイト/ホワイトパール」が多いようです。

では日本では?と調べてみると、

「ホワイト/ホワイトパール」が一番らしいです。

 


人気ブログランキングへ