お問い合わせはこちら

ガラスコーティング

Next-Generation Electric Cars

ついこのあいだ年が明けて正月迎えて雑煮食っておせち食って…

と思ったらもう2月も終わり3月になろうとしています。

年々月日が経つのが早く感じる「ジャネーの法則」を体感しまくっている今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

※「ジャネーの法則」については2014年1月18日のブログをご参照ください。

 

さて今回は、次世代「電気自動車」の施工例です。

昨年末同時期に2台の電気自動車が入庫しました。

Exif_JPEG_PICTURE

手前が老舗メーカーBMWの「i3」

奥が新進気鋭メーカーテスラの「モデルS」です。

まだ両車とも街中であまり見かけないレアな車ですね。

_DSC3108

Exif_JPEG_PICTURE

駆動系、スタイリングが斬新な両車ですが、

それ以上に斬新なのがコックピットまわり!(あえて運転席ではなくコックピット!)

もうなんだか「未来カー」です!←陳腐な表現ですみません…

_DSC3163

_DSC3162

_DSC3165

_DSC3179

完全「デジタル」って感じですね~

テスラは鍵持って近づくだけでドアノブがボディから飛び出すし、

乗ると勝手にインパネ周りの液晶パネルが点灯するし…

昔気質の「アナログおじさん」の私には、ちょっとしたカルチャーショックです。

車を移動させる際、違う意味で少し緊張します。

ここにきて時代の流れが急加速した感じですね。

 ですが両車共「凄いものを造ってやろうぜ!!」という

技術者=職人の気質が感じられる素晴らしい車だと思います。

 

これから先は電気自動車や水素自動車が増えてくるんでしょうね~

そしたら全国に何万件とあるガソリンスタンドはどうなるんだろ?

水素ステーション、充電スタンド等に転換していく計画があるみたいですけど、

「水素って爆発しないの?」

「電気充電じゃそんな儲からないんじゃないの?」

もっと広い視野で考えると、

「どうする石油産出国!」

そんな心配をしてしまう今日この頃です。

 

 

 ブログランキング参加中です!下の「変なおじさん」をポチッとクリックして頂ければ幸いです!


人気ブログランキングへ